貧乏だけど中学受験〜しました2023〜

共働き子沢山家庭。長女・桜子を中学受験させるか悩みつつ、奮闘したブログです。3年生9月から日能研通塾し見事合格しました!

スポンサーリンク

 本サイトはプロモーションが含まれています

夏期講習特別テスト③の自己採点

スポンサーリンク


ほんといよいよ天王山終わりそうですね( ;´Д`)
過去問祭がいよいよ始まるのね…。
朝から過去問のことで頭がいっぱいのちゅりぷ子です。
あ〜、右も左も分からなすぎて動悸がする。
ここから親子の正念場ですね( ;∀;)

さて、昨日は夏期講習特別テスト③でした。
本日自己採点&振り返りをした桜子さん。
その結果です。

4科360点台

4科目の出来は前回にそっくりで、社会が前回ほどはできなかったかな。
前々回よりは良く、前回よりは悪い、という感じです。

今回も完全自走中。
何が出たかも把握してません。

しかし算数、全然浮上しません!
弱ったなぁ。

前回、夏期講習特別テスト②の結果↓
binbojuken2023.hatenablog.jp

国語

国語は110点台。
もう少しできても良かったのでは?
語句文法で落としまくってました。
苦手分野がわかって良かったね( ̄▽ ̄;)

甘め採点なのでもう少し下がりそうとのことです。
最初から厳しくつけろよ。

算数

80点台。
ぜーんぜん上向かない算数。
応用がとにかく取れない桜子さんです。
今回も今回とて応用のび太でした。

今回は共通の序盤で落とさなかったので、しっかり実力が出たかな。
どうにも苦手分野だったそうです。
やれやれ。

社会

社会は80点前後。
前回からの感じからして、応用平均無さそうです…。
もう少し取れてほしいなぁ。

理科

理科も80点前後。
まあ桜子にしては点数がマシです。
生物が範囲だったからでしょうか。
壊滅してないからマシと思うか。

また応用平均点ないな。

今回もイマイチ!

今回も冴えませんでした。
来週末の合格力実践テストも、その翌週の公開模試も不安でいっぱいです。

毎日愚直に頑張っていますが、なかなか成果には出ませんね(特に算数)。

夏期講習テストもいよいよ残すところ1回になりました。
最後まで頑張り抜いてほしいです!

あ、結局プリンター買っちゃいました↓

また記事にしますね。