貧乏だけど中学受験〜しました2023〜

共働き子沢山家庭。長女・桜子を中学受験させるか悩みつつ、奮闘したブログです。3年生9月から日能研通塾し見事合格しました!

スポンサーリンク

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

後期から始まる合格力実践・育成テストについて(桜子の結果全部公開しました)

夏休みももう終わりですね。 6年生の皆さんは天王山の成果がどう出るかヤキモキしているところではないでしょうか。 あと、きたる後期を前に戦々恐々としていることかと思います(うちがそうでした)。我が家はお盆休みに久方ぶりに家族旅行してきました。 …

【中学受験】6年生の夏に親がやりたいこと

Nフレンズでは桜子が後輩の皆さんに(役に立ったかわかりませんが)色々アドバイスしたのだと思います。今日はちゅりぷ子が、受験生の親の皆さんに向けて、この夏に親がするべき?アドバイスを一つ。 勉強面では大したアドバイスできないと思いますので(相…

通知表、面談、Nフレンズ、夏休み。最近の桜子

あれ、もう8月ではないですか? 7月、ブログ1記事しか書いてないw このブログ始めて以来の書かない月でしたね。いや~、忙しくて、仕事が(;´Д`)定時に帰れないし、週末も疲れてるし、暑いし、電気代高いし、何なんだ今年の夏は!!まあちゅりぷ子の愚痴な…