ちゅりぷ子のもしかして中高W受験!?〜するのか2030〜

3姉弟受験伴走ブログ。長女・桜子は3年生9月から日能研に通塾し見事合格しました!次は次女・薫子、長男・楓丸の高校・中学W受験!?(2030年予定)

スポンサーリンク

 本サイトはプロモーションが含まれています

Hello 2025! そして御武運を!!

スポンサーリンク


明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。
ちゅりぷ子です。
みなさまお元気でしょうか。
我が家は全員元気しております。

2025年組のみなさん、いよいよですね!!
全力を出し尽くせることを心よりお祈りしております!!!

我が家の近況

えーと、前回の投稿は夏ですか、そうですかww
我が家は2023年組で、もう中学受験からはずいぶん遠ざかっておりますので、特にネタもなく。

桜子さんは春から中3ですか。
気が早いのかどうかはわかりませんが、もう新入生歓迎会用のダンスの練習始めてますw(2025年組の後輩の方々待ってます!!)
毎日狂ったように踊りまくってますが、勉強ももう少ししてほしいと思ってます。
特に塾等通ってませんし、行きたい大学なんかも全く考えられていないです彼女。
今に青春全力投球☆って感じですねw

薫子さんは春から5年生。
いよいよ高学年ですね。
まーーーーったくお勉強に興味がありません(2027年組の方たちがいよいよ本腰モードになろうというのに・・)。
もちろん中学受験はしませんが、高校受験がうっすら不安になってきた今日この頃です。
というか、ちゅりぷ子自身が高校受験未経験なんで大丈夫でしょうか・・・。
週の大半をバレエに全力投球な彼女。
先日の初コンクールでも賞をいただいてました。
今は2回目のコンクールに向けて頑張ってます。
力を注げる何かがあるのはいいことですね。

我が家の問題児・楓丸。
春から2年生です。
桜子に似て?ちょっと利発な感じもするんですけど、、いかんせんきかん坊のわがままベイビーボーイで・・。
そんなわけでまだ家庭学習等何にもしてないんですが、そろそろ何かやらせてみようかなあ・・というところ(彼は中学受験検討中)。
公文がいいのか、進学クラブ的な通信教育がいいのか、はたまた低学年通塾させてみるか・・。
今は習い事はプールのみです。
まずはきらめき算数脳でもやらせてみるかなー!

あ、今はきらめき思考力パズルなんてあるんですね!前からあったっけ??
桜子と7つも違うので、ドリル選びや塾選び、また見直しが必要かもですかね。
性別も違うので、その先にある学校選びはほぼ一からですw
binbojuken2023.hatenablog.jp
とりま過去に書いたこれ↑参考に頑張らせるか・・・。

最後にちゅりぷ子。
2024年はいろいろありまして、2025年も色々ありそうという感じです。
公私ともに飛躍する一年にしたいと思ってます!(抱負を語るにはもう1月は終わりですけどw)

2025年組の方へ!お役立ち?リンク集

最近、下記記事へのアクセスが多いです!
binbojuken2023.hatenablog.jp
2025年組さんが読んでくれてるのかな?
ありがとうございます!
入学金はコンビニ払い(セブンでクレカで)がおすすめです!

こちらも良ければ一緒にどうぞ↓
binbojuken2023.hatenablog.jp

入試の待ち時間に良かったら桜子の2月受験の様子も読んでみて下さい!
自分で言うのもなんですが、臨場感満点ですw
binbojuken2023.hatenablog.jp
binbojuken2023.hatenablog.jp
binbojuken2023.hatenablog.jp
binbojuken2023.hatenablog.jp
binbojuken2023.hatenablog.jp
binbojuken2023.hatenablog.jp
全6回の超巨編ですw

素敵な受験になりますように☆

いよいよ始まる東京入試!
今年は土曜日スタートですね。
2日までに決めた子は小学校皆勤賞でもいけそう?w

色々気が気じゃないですし、親も子もストレスは相当なものでしょうが、経験者としては2年経って振り返るとかけがえのない思い出となってます。
もう桜子と二人三脚であんなに頑張ることもこの先ないでしょうねえ。
すっかり思春期で、寂しいもんですw
小学6年生の子どもとの忘れられない経験となることは確実ですので!
どうか1日1日を大切に!!

受験生一人一人が全力を出せることをちゅりぷ子もお祈りしてます。

御武運を!!!