貧乏だけど中学受験〜しました2023〜

共働き子沢山家庭。長女・桜子を中学受験させるか悩みつつ、奮闘したブログです。3年生9月から日能研通塾し見事合格しました!

スポンサーリンク

 本サイトはプロモーションが含まれています

【日能研】壮行会!!と『二月の勝者』20巻いよいよ発売!!

スポンサーリンク


1月も終わろうとしております。
2024年組のみなさん、いよいよ東京入試ですね!!

さて、ちょっと前のこと日能研から我が家に封書が届きました。

2024壮行会へのお誘い

最近我が家に日能研から届くものといえば、薫子宛の全国テストのお知らせか、楓丸宛のユーリカキッズへのお誘いばかり。
またいつものDMかと捨てかけたら、宛名が桜子でしたwあぶないあぶないw

今年の壮行会へ卒業生としてご参加ください、というお知らせでした。
桜子は二つ返事で

「もちろん行く!!」

とのこと。
今年は去年と違って対面でもZoomでもOKとのこと※桜子の校舎では。
去年はZoomのみでしたね、卒業生も6年生も。
binbojuken2023.hatenablog.jp
去年の壮行会がつい昨日のことのよう・・・なわけもなく、

ずいぶん昔のことに感じますw

1年長かったように感じます(親はね)。
まあ変化に富んだ1年だったからかもしれません。

桜子は塾友に声をかけ、対面参加するようです!
昨日は「何を話そうかな~?」なんてブツブツ言ってました。
良いアドバイスができるといいんですけども(;^ω^)

『二月の勝者』最新20巻は2月7日発売!!

来春発売、とか19巻に書かれていたので、てっきり3月か4月発売かと思ったら、去年と同じく東京入試直後に発売でしたww
2024年組さんは去年のちゅりぷ子同様に「読めるメンタルでありますように・・・」と祈る感じですよね(;^ω^)
binbojuken2023.hatenablog.jp

気付けば書影も出てましたね。
ちゅりぷ子もチラッと予想した通り子供たち集合の表紙のようです!(厳密には20巻が最終巻と思っての予想でしたが)
binbojuken2023.hatenablog.jp

漫画の中も繰り上げ合格ラッシュ、現実でも繰り上げ合格ラッシュ、という事態になりそうですねえ。
タイムリー過ぎんか?w

なんにせよ、楽しみです(*^^*)

いよいよ東京入試!

さて、あと2日で2月1日です!
東京入試スタート。
大本命を受ける方が多いはず。
どんな結果でも忘れられない日になること間違いなしですw
ちゅりぷ子、もちろん鮮明に覚えてますよ!

全力が出し切れますようお祈りいたします!!!