貧乏だけど中学受験〜しました2023〜

共働き子沢山家庭。長女・桜子を中学受験させるか悩みつつ、奮闘したブログです。3年生9月から日能研通塾し見事合格しました!

スポンサーリンク

 本サイトはプロモーションが含まれています

桜子の6年生後期の成績公開します。※合格判定テスト

スポンサーリンク


もうすぐ?でもないですが7月2日は日能研私学フェアなんですね。
www.nichinoken.co.jp
2024年組の方のブログを拝見していて知りました。

そうか、あれからもうすぐ1年かぁ〜。
binbojuken2023.hatenablog.jp
外部会場公開模試もありますね!

今年は去年に増して大盛況になりそうですね。
日能研生6年生が優先されますように。

そして、そのわりとすぐ後にはNフレンズが控えてます!
binbojuken2023.hatenablog.jp
桜子も学校のお友達と参加することにしたようです(メモチェとかノートとか全部捨てて持ってくもんないって騒いでましたw)。
後輩の皆さん、よろしくお願いします(*^▽^*)

2023年組が色々発信している…

2024年組さんのブログも複数読ませていただいてますが、2023年組さんのブログももちろん読ませていただいています(大半が読み逃げです、すみません)。
現在の中1生の様子を綴る方、下の弟妹の様子を綴られる方、様々ですが、結構皆さん後輩のために、昨年の様子を振り返って情報発信されてますね。

え、偉い。後輩想い。

特に受験成功、第一志望受かった方なんかの情報はすごく参考になると思います!
憧れ学校に見事受かった方のブログを見つけたらぜひ読んでみることをおすすめします。

うちは第一志望の日特校は落ちた上に進学先をぼかしているのであまり参考にはならないかなぁ。
学力向上面でアドバイスできることはあまりないです(あっても信憑性が…)。

でも、日能研ギリギリR(M)クラス女子の一例としての参考にはなるかもしれません。
特に国語得意で算数苦手女子の(^_^;)

6年生後期の合格判定テスト(全国公開模試)の成績を公開しました

桜子の希望で、合判テストに限らず6年生後期のテスト結果はすべてかなりぼかして書いてました。
まああまりに悪いのでちゅりぷ子も記したくなかった(現実を直視したくなかった)というのもあります。

なんですが、

この度、包み隠さず公開することにしました(前期までよりもあけすけに)!

というのも、久しぶりにNフレンズのことでマイニチノウケン開いたら、こんなことなってまして↓

これはちゃんと残しておけというお告げかなとw

桜子も今となっては6年生の成績とかどうでもいいようで。
そりゃそうよ、目の前の成績で頭がいっぱいよw

後輩の方で、桜子の成績を順繰り参考に見てくださっている方がいましたら、急に大事な部分がぼかされてて、読んだらモヤモヤしそうですからね。
どうぞご覧ください。
binbojuken2023.hatenablog.jp
そしてこんな大事な時期にこんなに下がることもあるのね、と肝に銘じてくださいw
公開模試以外のテストに関してはどうするか現在検討中です。
また公開したらご報告しますね(めんどくさがってやらなかったらすみません・・・)。

成績推移も書こうかな

6年前期まで桜子の成績推移を書いてきたので、これを機に6年後期の成績推移、年間推移、4年生〜6年生の3年間の推移も書こうかな。
binbojuken2023.hatenablog.jp
binbojuken2023.hatenablog.jp

あとちょっと前に公開された、学校別のR4R3時系列推移や志望者人数推移についても、桜子の成績と照らし合わせて書いてみたいですね。

なんかデータ見れなくなるとわかるとそんな気持ちになるのですから不思議なものです。