貧乏だけど中学受験〜するのか2023〜

共働き中流家庭、子沢山。長女・桜子を中学受験させるか悩みつつ、奮闘する(予定)ブログです。3年生9月から日能研通塾中!

スポンサーリンク

5年生夏期講習特別テスト(2)自己採点

スポンサーリンク


昨日は自習室から帰ってくるなり

「やっと終わった~!!」

と言っておりました。
何が終わったかって?
夏講テキスト算数の、計算と計算と一行題の1周目です。
さあさあ、ちょこちょこ間違えているので2周目開始ですよ!
ファイトファイト!!

さて、そんな昨日は夏期講習特別テストの第2回がありました。
第1回はなかなか良かったですが、第2回はどうだったのでしょうか?
桜子の自己採点です。

夏期講習特別テスト第一回の結果は↓
binbojuken2023.hatenablog.jp

4科またも420点台⁉

今回も桜子の自己採点では4科目420点台!
なんと2連続!?
いつもの育成テストよりは平均点が高いのでしょうが、すごいです(*´▽`*)
とはいえ、今回も記述は全○にしてるので、怪しいですが・・・。
採点が甘い気がする。
完全自走中のため、桜子による自己採点の結果しか見れていないちゅりぷ子です。

国語

国語は前回よりはややダウンですが、8割ぐらい。
語句問題を3問も落としたのがいただけなかったですね。
ここは取ってほしかった。
読解は共通も応用も2問ずつ落としておりました。
うーん、やっぱり語句はパーフェクトにして~。

算数

算数は、前回よりはやや良く110点台。
桜子が自称・得意分野の図形のおかげでしょうか?
褒められるべき点としては、共通が9割を超えたこと。
・・・しかし落としたところは本当にあほなミスで、満点狙えたと思います。
今回平均点高そ~。

理科

理科は、前回まさかの100点でびっくりしましたが、今回はダメでした。
ぎりぎり9割。
天体の動き、苦手なんですよね~。
お盆休みに特訓かしら。

社会

社会も9割でした。
2問ミス。
うーん、なかなか満点取れません。

理社は今回も平均点高そうですね。

完全自走第二弾もなんとか成功?

完全自走第二弾でしたが、今回も目標の400点を超えましたし、とりあえず成功と言えるんじゃないでしょうか。
前回よりはやや点数が下がってしまう見込みですが、大コケはしていないかな?
授業の復習、テスト対策、テスト直しまで一人でできました!
その間に自習室の利用もできましたし、さらに先生を捕まえて質問することもできた模様。
よい調子よい調子(*´▽`*)

結果は桜子曰く明日?出るそうです。
また出たら記事にしまーす。