貧乏だけど中学受験〜しました2023〜

共働き子沢山家庭。長女・桜子を中学受験させるか悩みつつ、奮闘したブログです。3年生9月から日能研通塾し見事合格しました!

スポンサーリンク

 本サイトはプロモーションが含まれています

育成テスト(前期17回)自己採点

スポンサーリンク


今日はNフレンズです!
これから桜子と参加します(о´∀`о)
楽しみです。

さて昨日は土曜日でしたが、前期ラストの育成テストでした。
午前受験だったので午後さっそく自己採点しました。
前回過去最低だったのでなんとか浮上できましたよ!(良くはないけどね!)

前回(第16回)の育成テスト結果↓
binbojuken2023.hatenablog.jp

4科360点台

自己採点は桜子しかしてないので国語とか超甘めです。
なのでここから下がる見込みですが、前回並みということはなさそうでやれやれ。
平均点が高いかもしれませんが、素点は盛り返せました。
桜子も「まともな点だった」と言ってましたw

土曜日の午前テストでまともに勉強する時間がない中、頑張ったと思います。
金曜日の塾はなかったとはいえ、放課後予定があって、ほんと勉強できませんでしたから、この素点で御の字です。

中身としては、国語、理科、社会がまあまあ、算数残念、という感じ(^_^;)
算数はもう少し頑張ってほしかったかな。
理科は復調してよかった(T ^ T)

国語

120点台?
今回は簡単だったのかな?
文学史はパーフェクトでしたが、まさかの漢字を一問失点…。
もったいないです。

記述はバシッと決めたのは少ないですし、選択も抜き出しもちょこちょこ間違ってます。
算数不調の時ほど頑張ってほしい国語ですが。
夏に一皮剥けることを期待!

算数

算数は70点台。
なかなかの悪さでした( ̄▽ ̄;)
前期初頭の悪夢再び?

共通壊滅、応用いつも通り壊滅…。
まあ今回の範囲、桜子には厳しいと思ってましたが…。
凡ミスも結構したようで、反省点の多い回となりました。

社会

社会は80点前後。
記述が一問、ちゅりぷ子は×だと思うので下がる見込みです。

苦手な世界地理にしては頑張ったかと。
応用平均ギリない感じでしょうかね。
アルファベットの略称に苦しめられた回でした。
結果間違えてるし。
これまた夏のメモチェに期待w

理科

理科は80点台。
最近ではなかなか良い点でした。
応用平均点あるかなぁ?

金曜日の夜、前回の反省を活かして一緒に復習しました。
範囲の広さにびっくり(^_^;)
多くない??

魔法ワザ2冊フル動員して臨みました。

うん、演習不足も最近の不調の原因だったのかもです。
これまた夏講に期待したいと思いますw

有終の美とはいきませんでしたが…

とりあえず前回のような酷い出来で最後を飾らなくてよかったかな(^_^;)
これで6年生前期完全終了ですね。
いよいよ天王山の開幕です!

その直前の束の間のお楽しみとしてNフレンズ楽しんできます〜。