貧乏だけど中学受験〜しました2023〜

共働き子沢山家庭。長女・桜子を中学受験させるか悩みつつ、奮闘したブログです。3年生9月から日能研通塾し見事合格しました!

スポンサーリンク

 本サイトはプロモーションが含まれています

思考力育成テスト(3回)自己採点

スポンサーリンク


昨日は思考力育成テストでした。
結局ろくろく対策もせずに臨んだ3回目。
手応えも何もなく「算数が死んだ」と言いながら帰ってきました。
で、自己採点の結果本当に死んでました( ;∀;)
えーと、死んでたのは算数だけじゃなかったです。

前回の思考力育成テストの結果はこちら↓
binbojuken2023.hatenablog.jp

4科330点台!?

4科目の合計は330点前後。
大撃沈です…。
こんなに低い点数初めてかも??
いやー悪かったです(T ^ T)

国語

国語は100点台。
語句がズタボロでした(^_^;)
語彙力ないとは思っていましたがここまでとは…。
5問中合っていたの1問だけでした…。
本当にどうにかしないとやばい。
読書あれだけしてるのに、一体何を読んでいるんだろう…。

算数

算数が本当にズタボロでした。
70点台…。
もう何も考えたくない…。

理科

理科は60点台でした。
いやーこれまたひどい出来。
全体的にまんべんなーく間違えてました。
太陽も、力学も、消化器官も全部ダメなんだね。
理科もどこかで時間かけて復習しないとダメそうですね。

社会

社会は今回のテストで最も良くできた教科でした。
80点台。
地理分野の知識がかなり薄れていることを感じました。
とはいえ、今回まともにできたのは社会ぐらいですかね。

理数が最近本当にやばい

国語もよくなかったですが、算数!
やっぱり算数が一番ダメです。
どうしてこんなに間違えるんだろう…。
確かに終盤は桜子にはかなり難しいんですけど、序盤からポロポロ落としてしまいます。
最近算数が本当に低迷しています。
あと理科…。
どうにかしないとなあ。