貧乏だけど中学受験〜しました2023〜

共働き子沢山家庭。長女・桜子を中学受験させるか悩みつつ、奮闘したブログです。3年生9月から日能研通塾し見事合格しました!

スポンサーリンク

 本サイトはプロモーションが含まれています

Hello 2023!中学受験生の年越し

スポンサーリンク


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さあやってきました2023年!
3年前から意識していた年にいよいよなりましたね!
拙いブログですが、よろしくお願いいたします。

中学受験生の年越し

大晦日、塾では負けないハチマキに子供同士でメッセージを書き合ったそうです。
一生物の宝みたいな感じに仕上がっており、親子で感無量です。
そんなわけで帰宅が遅かった桜子さんですが、ちゃんと予定の過去問2教科、終わらせました。
昨日やった併願校はなんとか数点最低点を上回っておりました。
数点じゃ全く安心できませんけども…。

そんなわけで我が家はノン紅白、ノン年末感な感じで10時半には勉強ストップで11時前には就寝しました。
全くもって年越し感なしw

今朝は6時半起床。
ちゅりぷ子はお雑煮作り、桜子は計算と漢字。
一応「明けましておめでとう」とか言い合い、お雑煮と桜子リクエストのお節(伊達巻、栗きんとん、黒豆のみw)を食べました。
食べたものはお正月感がありますが、まあそのぐらいのテンション。
日常の延長、というノリです。

パパと下のこ2人は年末から祖父母宅へ行ってくれております。
ありがたや〜。

桜子の人生、今までで最も静かなお正月かもしれませんw

今朝は8時半より熱望校の過去問取り組み中。
午後にももう1校取り組む予定です!
今日も一日頑張りましょう!!

いよいよ決戦の年!


さあ今年はいよいよ決戦の年ですね。
1ヶ月と少し後にはもう進学先が決まっております。
一体どんな戦いになるのやら。
未だ桜子さんの目の色は変わった様子はございません。
もうこのまま本番を迎えるのかもw

初戦は1月10日。
頑張ってもらいたいですね!

合否の結果は都度書くか、1月と2月に分けて書くか、最後にまとめて書くか、全く書かないかはまだ決めておりません(^_^;)
進学先は書かないと思います(たぶん)。
思わず書きたくなるような合否になるといいのですがw
どうなるかはわかりませんからね。
見守ってもらえますと幸いです。

引き続き、体調とメンタル、気遣っていきたいと思います!

今年が、2023年組、みんなにとって良い年となりますように!!!