貧乏だけど中学受験〜しました2023〜

共働き子沢山家庭。長女・桜子を中学受験させるか悩みつつ、奮闘したブログです。3年生9月から日能研通塾し見事合格しました!

スポンサーリンク

 本サイトはプロモーションが含まれています

【日能研】合格応援グッズ!負けないハチマキに悩む・・・

スポンサーリンク


2月1日まであと50日!(※今日を含む)
そんな朝です。
ちゃくちゃくと残り時間は減ってきております。
焦る焦る。

そんな中、ついに桜子がもらってきましたよ!!\(^o^)/
※コロナじゃないよw

日能研の合格応援グッズ


でーん!
日能研の合格応援グッズです!
先輩方のブログ等で拝見した覚えがあります。
ついに桜子も手にするときがきたかと感慨深いです。

詳しく紹介します!

消しゴム&えんぴつ


まずはこちら!
消しゴムとえんぴつです。
日能研ファン垂涎のNマーク入りw
日能研大好きっ子の桜子はもちろん大喜びですw

えんぴつはuniのものです。
赤とグレーと白の配色です。
日能研本部系のクラス名、R(レッド)、G(グレー)、W(ホワイト)ですね!
日能研カラーです。

これを使って本番に臨むか悩みますね。
桜子さんの現在の愛用えんぴつはハイユニです。

まあuniも以前愛用してたからいいかな。

消しゴムのメーカーはわかりませんでした。
monoかなあ?
ちなみに桜子の愛用消しゴムは変わらず、リサーレプレミアムとWエアインの二個使いです。

↓この頃から変わらずです
binbojuken2023.hatenablog.jp
消しゴムは・・・本番には使わないかな?

カイロとピンバッジ


続いてはこちら。
「がんばれ中学受験生」入りカイロとNマークピンバッジです。
このカイロはもったいなくて使えない!とのこと。
飾っておこうかと思っています。

ピンバッジは親的にはどないせいっちゅーねん、という感じですが、桜子はさっそくNバッグに忍ばせてましたw
さすが日能研ファンw
どうもピンバッジとしてつけるには針の部分が弱いらしく(おいw)、落ちやすいということで(笑えないw)、桜子のようにどこかにお守り代わりに忍ばせるのがいいかもしれません。

ちゅりぷ子が冗談で

「面接のときにさ、胸につけて受けたらいいんじゃない?」

と言ったら、さすがの桜子も全力で拒否していましたw
さすがにないかw

負けないハチマキ


最後はこちら。
有名な「負けないハチマキ」です。
大きさの比較対象としてえんぴつも添えてみました。

「負けない」と「巻けない」をかけてるやつですね。
Nフレンズで飾ってある先輩方のものを親子で拝見しました。
胸が熱くなるメッセージがたくさん書かれたそれには、親子で感動しましたね。
binbojuken2023.hatenablog.jp

そして、桜子は自分も手にする日を心待ちにしていたんですって。
だからもらってすごくうれしそうでした(*^^*)
まだ何も書かれてませんが。

メッセージのトップバッターを頼まれてしまった・・・

で、問題は。
合格グッズを見せるなり桜子は言いました。

「じゃあママ、このハチマキにメッセージお願いね!」

と。
「ママが書いてくれたら、塾に持ってって先生たちに書いてもらうの」とのことですが。

え、私がトップバッターなんすか?(;゚Д゚)

まずい、何も考えてなかった・・・。
最初に書き込むのが自分だという想定もしていなかった。
というか、親も書くの知らんかった(;´Д`)

うーーーーん。
これは何を書くか悩みます。
自分が塾の先生から贈られた「克己心」にしようかな~?とか思ったんですが、なんか親が贈る言葉じゃないかなと思いやめました。
binbojuken2023.hatenablog.jp

ちょっとこれから考えたいと思います。
たぶん超ありきたりな応援メッセージになるとは思いますが(;^ω^)

とりあえず、このハチマキ、最初に書くのは親になる可能性があること、みなさん知っておくと良いかと思いますw
パパにも書いてもらわなくては。

桜子は先生に書いてもらった後は、クラスのお友達にもお願いするつもりだそうです。
きっと本番大きな心の支えになるはずですね(*^^*)

いよいよ感がますます高まる

合格応援グッズ、もらえたのはうれしいです。
・・・が、それはつまりもう本当にいよいよその時がきているということですよね。

今年の通常授業もあとわずかです。
少しだけ空いて最後の合判テストがあり、冬期講習が始まり、そのまま埼玉入試に突入なんですよね。
わー、もう本当にいよいよなんだなあ(>_<)

合格応援グッズで少しでも本番で実力が出せるといいなあと思います。