貧乏だけど中学受験〜しました2023〜

共働き子沢山家庭。長女・桜子を中学受験させるか悩みつつ、奮闘したブログです。3年生9月から日能研通塾し見事合格しました!

スポンサーリンク

 本サイトはプロモーションが含まれています

後期のクラス発表と新しいテキスト

スポンサーリンク


今日で桜子の夏期講習は終了です。
長かったけどあっという間だったかな。
残すは講習テスト③のみ!
頑張れ桜子!!

さて、今週後期のテキストが配布されました。
その中に後期のクラスのお知らせも入っていました。

後期テキストは紫色!

f:id:sakurako-tulipko:20210821140146j:plain
5年生後期の新テキストは紫色でした!
きれい(о´∀`о)
ピンク→緑→紫ときてますが、ステージⅤでは何色になるのかな??

桜子の予想→黄色!
ちゅりぷ子の予想→ブルー!

なんにせよペールカラーになるんですかね。
1年後かな?楽しみです( ´∀`)

やっぱりとんでもない厚みでした!
f:id:sakurako-tulipko:20210821140621j:plain
相変わらずですがすごい量…。
かなーりの重さです。
今回はパパが持って帰ってくれました(^o^)ありがとう〜。

テキストに関してはまた改めて記事にします!

後期のクラスのお知らせ

テキストと一緒に配られた封筒の中に後期のクラスのお知らせが入っていました。

Rクラス継続でした(о´∀`о)

よかった!
あとはW2の仲良しが今回上がってくるかどうかが気になる桜子です。

今のRクラスはとても雰囲気がよいらしく、桜子はクラスのメンバーが大好きみたい。
大きく入れ替わることはないと思いますが、良い雰囲気が続くといいなと思います。

いよいよ山場到来!

夏期講習も終わり、来週末は記述力模試があります。
そして翌週は後期1回目の公開模試。
それを皮切りに後期スタートですね。
いよいよ中学受験最初の山場、5年生後期です!
比や速さ、歴史、重点ポイントが目白押しみたい。
桜子は大丈夫かな?
なんとか食らいついていってほしいです。