貧乏だけど中学受験〜しました2023〜

共働き子沢山家庭。長女・桜子を中学受験させるか悩みつつ、奮闘したブログです。3年生9月から日能研通塾し見事合格しました!

スポンサーリンク

 本サイトはプロモーションが含まれています

日能研コロナ感染者状況

スポンサーリンク


久しぶりの出社デーです。
まだワクチン打てていないので非常に嫌ですが仕方ありません。

本日、桜子は夏期講習テスト③です。
完全自走でしたので、何が出て何を対策して何が不十分だったのかまったく分からず…。
実力が発揮できて有終の美を飾れると良いのですけど。

とりあえず対面で走り切った夏

日に日に状況が悪くなっている新型コロナウイルス感染。
桜子はとりあえず対面授業で完走できました。
Rクラスにはzoom切替組はいなかったようです。
黙食は当然でしたが、しっかりお弁当を持っていき毎日食べてきていました。
自習室にも後半は毎日通い、塾滞在時間も長め。
心配もつきませんでしたが、やる気に水を差すのもな…と思い静観したちゅりぷ子です。
それが正解だったかはわからない。

日能研校舎別感染者状況

日能研は、感染者が出た校舎を逐一アップしてくれています。
www.nichinoken.co.jp
ありがたい対応。
信頼が持てます。
上記ページを見ていても爆発的感染状況が伺えますね。
連日複数校舎で出ています。
心配です。

今後どーする?どーなる?

早く収まってほしいですね。
一人一人が意識高く行動するしかないとは思いますが、…通塾どうしたものか。

電車通塾週3日、そのうち2日は塾弁持ち。
後期は毎週テストだから、週4日通塾ですね…。

対面授業がいいです。
桜子はクラスのメンバーが大好きで、一緒に勉強することが何より楽しいよう。
それを取り上げてzoom授業への切り替えは、確実に嫌がると思います( ;´Д`)

せめてお弁当タイムをなくす?
みんなが食べる中、食べずに最後まで集中もつかな?

演習講座、今更だけどキャンセルする??
2コマなら食べなくて平気ですし。

うーーん。
本当に悩ましいです。

学校もどうなるのだろう…。

5年生でこれだから、6年生の皆さんはもっと悩ましいですよね(>_<)
来年の今頃はどうなっているのか…。
不安しかないです。

明るいニュースが聞きたいですね。