貧乏だけど中学受験〜するのか2023〜

共働き中流家庭、子沢山。長女・桜子を中学受験させるか悩みつつ、奮闘する(予定)ブログです。3年生9月から日能研通塾中!

スポンサーリンク

クラス替えと席替えと

スポンサーリンク


おはようございます。
最近ぐっと気温が下がりましたね。
朝布団から出るのがつらい…。
桜子も同じのようで起床時間が30分程ずれこみ、朝活に影響が出てます。
ぜんぜんできてないよ~。
公開模試の勉強?イチミリもやってませーん!
今回は期待薄ですな。

クラス替えがあったそう

今月からクラス替えがあったそうです。
数人下がり、同数上がってきたそう。
密かに好きだった男の子がW2へ行ってしまったみたい。
予科からの仲良しだったようで、悲しいです。
桜子ショックを受けておりました。
ずっと席順が同じぐらいだったんですよね、4年生の頭から。
後期に入り最後列にいることが多くなったそうで、桜子自分のことを棚に上げて気にしておりました。
好きな男子いなくなったからってさぼらないでほしいですが、大丈夫でしょうか。

席替えで2列目に

桜子さん現在2列目。
10番ぐらい。
1列目は不動だそうで、いつも2列目キープを目標にしてます。
1列目を目指したら?と言ってますが、「あの人たち(主に3人)は同じ人間じゃない」みたいな反応です。
やれやれ。
3列目になると「やっちまった」という顔。
基本4列しかないので、それは焦るよね。
後期になってからは4列目になったことはないそうな。

四天王が欠ける

実は前期からずっと不動の四天王(1列目キープ)がいたのですが、その最高峰の男子(全教科めちゃよくできる)が日能研を去りました。
桜子は「ぜったいサピックスに移った!」と言ってますが、真偽のほどはわかりません。
が、その推理は当たってるんじゃないかなとちゅりぷ子も思います。
今は残りの三天王が不動で、そこに2人ぐらいが入れ代わり立ち代わり1列目に食い込むようになったのだとか。
へー。

今後はまだまだ分からない

まあまだ4年生。
眠れる竜ならぬ、本気出してない男子とかがあとからやってくるのでしょうな。
桜子2列目キープできるんだろうか?
いやいやそもそもRクラスを維持できるのか・・・。
公開模試の勉強時間すら捻出できない子に・・・。
もうとりあえず明日の公開模試はノー勉でトライ予定です(涙)