貧乏だけど中学受験〜するのか2023〜

共働き中流家庭、子沢山。長女・桜子を中学受験させるか悩みつつ、奮闘する(予定)ブログです。3年生9月から日能研通塾中!

スポンサーリンク

惜しくも賭けに負けた桜子

スポンサーリンク

日能研のオンザロード(首都圏)中止になったようですね。
申し込みを見送っていたので、ウェブ配信されると知ってちょっと嬉しいちゅりぷ子です。
桜子と見よーっと。

さてさて、育テ後初授業に出た桜子のお話です。
残念なデキだった第1回学力育成テストの結果はこちら↓
binbojuken2023.hatenablog.jp

席替えがあった

塾へ行くと教室に座席の掲示があったそう。
桜子はテスト前、ちゅりぷ子とこんな賭けをしてました。

【10番以内に入ったらラブトキの服を買う】

10番以内とは、桜子の教室では2列目以内です。
桜子はテスト前余裕こいてました。
自分はクラスで7本の指には入ると(ちょっと脚色)。
詳しくはこちらをご覧ください↓
binbojuken2023.hatenablog.jp

で、結果桜子はどこに座ったかというと、

3列目!(・∀・)

その、真ん中(列内での1番)。

つまり、クラス順位は、

11位!(・∀・)

でした。
いや〜ギリギリちゅりぷ子の勝ち〜!
イェーイ!!

…買っても負けても全然うれしくないな、おい( ´_ゝ`)

※ラブトキとはLovetoxicというJSブランドです

順位の貼り出し

各教科&総合で、ベスト3〜5の貼り出しがあったそう。
桜子さん、社会は2位だったんだって(^_^)
それは良かった!
でも服は買わないよ!(・∀・)

全てに名前があった子もいたんだって。
すごい子がいるなぁ。
でもその子はクラス2位だったそうな。

1位の子は、算数が驚異的にできる女子なんだと(満点だったのかなぁ?)。
かっこいいなぁ( ´∀`)
その子と友達になりなよ、マルジュリみたいに、あれ?ジュリまるだったっけ?
じゅりまるエピソードはこちら↓
binbojuken2023.hatenablog.jp

次に向けての野望に燃える桜子

桜子、惜しくものところで2列目を逃し、リベンジに燃えてます。
さっそく育テへ向けてのスケジュールを自分のスケジュール帳へ書いてました。

「やる時間なくない!?」

とかぶつぶつ言ってましたが(^_^;)
そーなの、衣装合わせだゲネだ合同練習だと忙しいのよ。
バレエの予定目白押し月間入りましたー(3回目の育テまで続くよー)。

まあ、やる気があるのはいいことだ。
なんとかリベンジ頑張ってほしい。

あ、今週末の実力模試は、親子でハナから期待してません( ´_ゝ`)
実力ないんだもーん\(^o^)/
binbojuken2023.hatenablog.jp