貧乏だけど中学受験〜しました2023〜

共働き子沢山家庭。長女・桜子を中学受験させるか悩みつつ、奮闘したブログです。3年生9月から日能研通塾し見事合格しました!

スポンサーリンク

 本サイトはプロモーションが含まれています

クラス替えとTwitter始めました!

スポンサーリンク


日能研ではクラス替えが行われた模様。
前期のクラス替えはこれで最後かな?
夏講のクラスが確定するクラス替えですかね。
binbojuken2023.hatenablog.jp
桜子が掲示された自分のクラスを確認してきました。

無事Rクラス残留!

結果はステイ。
よかった(*^▽^*)
基本2列目の住人なので正直心配はしていませんでした。
去年の春頃を思えば嘘みたい。
binbojuken2023.hatenablog.jp
RやMといった応用クラスが複数ある校舎だったら落ちたり上がったり忙しいレベルかもしれませんが、桜子の校舎は1クラスしかないのでその心配もなく。
穏やかな気持ちで迎えたクラス替えでした。

お友達は上がってこれず…

一緒に通っている仲良しの子がW2にいて、桜子は毎回「上がってこないかな〜?」と期待しているのですが、今回も変動はなかったようで。
ちょっと残念そうでした。
「夏講同じクラスが良かったなぁ」と桜子。
「まあこの夏はどのクラスも同じ期間だから、一緒に行き帰りできるよ」と慰めました。

Twitter始めました

今更ながら、Twitter始めてみました!


文章書くと長くなりがちなので、ブログ派なのですが、中学受験組さんたちとのさらなる情報交換もさせてもらいたくて(*^▽^*)
ブログの更新情報メインのつもりですが、ブログに書くまでもないことをつぶやくかもです。
よかったらフォローお願いします(^O^)

日能研通塾組さん、中学受験2023年組さん、すでにたくさんフォローさせてもらっています!
よろしくお願いします!(無言フォローすみません)