貧乏だけど中学受験〜しました2023〜

共働き子沢山家庭。長女・桜子を中学受験させるか悩みつつ、奮闘したブログです。3年生9月から日能研通塾し見事合格しました!

スポンサーリンク

 本サイトはプロモーションが含まれています

桜子の中学受験が毎日新聞の記事になりました!

スポンサーリンク


あら、もう9月も終わりですね。
先日、ちょっと事件が起こりまして・・・。
また、身バレしました(小声)

仕事も鬼忙しく、プライベートもいろいろあって全然書けまてん。

ですが、書かねば。

えーと、

桜子の中学受験が毎日新聞(WEB)の記事になって掲載

されました。
わお!

毎日新聞WEBの令和のリアル 中学受験に載ってます!


昨日公開されました。
タイトルは「中学受験「地獄でした」6年の夏休み明け“全落ち”を覚悟した日」w
リンクはこちら↓
mainichi.jp

有料記事なのですが、良かったら読んでみてください!
※読まれてもちゅりぷ子にお金は一円も入りませんのでw

ちゅりぷ子は「真紀子」という名前で登場してますw
桜子はこちらの希望で「桜子」のままです。

人生で初めて取材されました

毎日新聞社の記者の御園生さんにブログを通してお声がけいただき、8月に取材をしてもらいました。
人を取材したことはあるのですが、人に取材されるのは初めてでしたw
とても新鮮!

「記事内の仮名もちゅりぷ子にしてくれませんか?」と言うと、

「ちょっと名前のインパクトがありすぎるので・・・」

とやんわりお断りされたんですよw
いやたしかに、名前の変さ加減にひっぱられて記事の内容頭に入らなそうですよねww
桜子の名前はそのまま使っていただきまして、ありがとうございます!

桜子がNバッグに実際につけていたお守りの写真が記事内に使われているのですが、

「ちゅりぷ子さんの後ろ姿の写真も撮らせていただき記事に載せても良いですか?」

と聞かれたんですが、丁重にお断りしました。

いや、こんな丸みのある猫背の背中、有料記事とはいえ、不特定多数の人にさらせない・・・(恥ずかしすぎる)。
身バレしたら困るので、とか言ってお断りしましたw
御園生さんごめんなさいw
そんな写真なくても身バレしましたw

客観的な目線も新鮮です!

ちゅりぷ子のブログでつらつらとりとめもなく書いてきた桜子の中学受験。
人の手によって情報を整理されて書かれて、それを読む、というのもおもしろいものですね。
客観的といいますか、ちょっとこっぱずかしいですけど。

「中学受験 ブログ」とかで検索して、このブログにたどり着き、お声がけいただいたようで。
ブログ書いていたおかげで新鮮な経験をさせていただきました。
桜子の中学受験の良い記念になりました!

御園生さん、毎日新聞社さんありがとうございます。

「令和のリアル中学受験」とてもためになる連載だと思いますので、ぜひぜひ受験生の方、これを機にではないですが、中学受験に興味がある方読んでみてください!
mainichi.jp