貧乏だけど中学受験〜しました2023〜

共働き子沢山家庭。長女・桜子を中学受験させるか悩みつつ、奮闘したブログです。3年生9月から日能研通塾し見事合格しました!

スポンサーリンク

 本サイトはプロモーションが含まれています

公開模試(5年生後期1回)の自己採点!

スポンサーリンク


昨日、5年生後期1回目の公開模試でした。
夏の成果が出たのか気になりましたが、残念ながらイマイチな出来でした( ;∀;)

前回の公開模試(5年生前期6回)の結果はこちら↓
binbojuken2023.hatenablog.jp

4教科で370点台

f:id:sakurako-tulipko:20210905150546j:plain
桜子の目標は4教科で400点。
今回も未達。
370点台の見込みです。
5年生後期、好発進とならず(;´д`)

頼みの国語がイマイチ

自称国語女子の桜子さん。
今回の国語、コケました( ;∀;)
まず漢字を4問もミス!
語句も2問もミス!
ちょっと朝活で強化した方がいいのかも…。
記述も選択も抜き出しもぼろぼろと間違え、110点前後の見込みです。
記述を甘めにつけているのでさらに下がるかも…。

算数もイマイチ

算数は、良かったのは大問1がパーフェクトだったことぐらいかな(^_^;)
大問6以降壊滅で、100点前後の見込みです。
うーん、あと2、3問解けないとまずいなぁ。

社会はまあまあ

社会は悪くはなかったです。
…ですがよくもなかったです(^_^;)
80点台。
残念ポイントは、問題文をよく読まずに解答して間違えていたこと。
テスト出発前に「問題文よく読んでね!」と言ったんですけどね〜。
凡ミスは消えないものとしないとダメかな。

理科もイマイチ

珍しく理科に自信のあった桜子さん。
自己採点しながら泣き崩れました(^_^;)
びっくりするほど予想より間違えていたらしい。
やれやれ。
なんというか、割と幅広い分野から出題されていたようですが、満遍なく間違えていましたw
どれも弱いということね( ;∀;)
70点台でした。

厳しいスタートになる予感

夏の成果は9月には出ません!(だったっけ?)
というクロッキーの言葉が沁みます。
桜子も頑張ってましたが、みんな頑張ったんですもんね。
なかなか厳しいスタートになりそうです、5年生後期。

穴は埋めるだけ!
伸び代しかないじゃん!byジュリ

を胸に進んでいくしかないですね( ;´Д`)