貧乏だけど中学受験〜しました2023〜

共働き子沢山家庭。長女・桜子を中学受験させるか悩みつつ、奮闘したブログです。3年生9月から日能研通塾し見事合格しました!

スポンサーリンク

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

桜子の6年生後期の成績公開します。※合格判定テスト

もうすぐ?でもないですが7月2日は日能研私学フェアなんですね。 www.nichinoken.co.jp 2024年組の方のブログを拝見していて知りました。そうか、あれからもうすぐ1年かぁ〜。 binbojuken2023.hatenablog.jp 外部会場公開模試もありますね!今年は去年に増し…

『自考モードにする中高6年間の過ごし方』の感想

中間考査!じゃないですか。 先週だった学校来週の学校色々あると思いますが、中学1年生にとって初めての試練?? 久しぶりに本気で勉強した、なんて子も多そうですねwちゅりぷ子はですね、このタイミングでぴったりな本を読みました。 今日は久しぶりの本…

【中1】英会話教室検討中②対面式大手英会話教室10選

なんかタイトルが漢文みたいですねw ひらがなが無いwwこんにちは。ちゅりぷ子です。なんかあっという間に時は経ち、もう基礎英語の6月号買わないといけないタイミングになってきました。NHKラジオ 中学生の基礎英語 レベル1 2023年 6月号 [雑誌] (N…

【中1】英会話教室検討中①対面?オンライン?

桜子さん、部活も正式に入部したらしく、開始早々しごかれておりますw バレエやっていたにもかかわらず柔軟ストレッチ&筋肉痛に苦しんでいる模様w 過酷な受験期間に桜子の体はすっかり固くなってしまったようで。 やれやれ。 しっかりほぐして再びあの素…

【日能研】Nフレンズのお誘い!!

今日、久しぶりに日能研からメールが。 なんとなんと、Nフレンズへの参加のお誘いでした(*^^*)久方ぶりにMY NICHINOKENを開いてみれば、バナーが! なんか、表示バナーも減って寂しいトップページなりましたw Nフレンズへ卒業生としての参加のお誘い! バナ…