貧乏だけど中学受験〜しました2023〜

共働き子沢山家庭。長女・桜子を中学受験させるか悩みつつ、奮闘したブログです。3年生9月から日能研通塾し見事合格しました!

スポンサーリンク

 本サイトはプロモーションが含まれています

あと2日!最後の日特でうれしいサプライズ!!

スポンサーリンク


2月1日まであと2日(本日入れて)。
あと2日でどこまでできるのか。
どこまでテンション上げていけるのか。

ダレずにかといってやりこみ過ぎずに、いい塩梅で過ごしたいと思っております。
もう穴を見つけても、克服する時間がかかりそうなやつは無視無視!w

最後の日特はとっても少人数でした

昨日は最後の日特でした。
桜子に聞いたところ、さすがに3日前とあって、感染症対策なのかお休み組が多数派だったようです。
いつもの半分、いや3分の1ぐらい?の出席数だったよう。

「いつも狭い教室にぎゅうぎゅうだから快適だった♪」

と桜子さん言ってましたw
桜子の自校舎に比べてずいぶんと日特開講校は教室が狭いようです。
へ~。

出席数は少ないながらも仲良しはみんな出席していたようでうれしかったそう。
類は友を呼ぶかしらね(*^^*)
もう最後だもんね。
お互い休まずよくがんばった!!

まさかのうれしいサプライズ!!

昨日の最終日特では、国語と理科のそっくりテストをしたそうです。
国語はかなり解けた、理科は6割は超えた、とのこと。
理科はもう一声ほしいところですが、まあ苦手教科なのでこんなもんかな~。

まあそんな理科の出来は吹き飛ぶような出来事が日特終わりに起こったそうで。

夕方、なかなか「帰ります」メールが来ないなあ、と心配していたら、

「先輩さんたちがきてくれたので遅れます」

というメールが届きました。
なんとなんと、日特校のたくさんの先輩が駆けつけてくれたそうなんです。
まったくもってのサプライズ。
桜子さん、大喜びでした。

受験生たちにエールを送ってくれ、手作りのお守りまで一人一人にくださったそうです。

裏には応援メッセージも書かれていました!
かなり凝っていて、時間をかけて作ってくれたのを感じて親子で感動です。
当日持って行く勇気をくれる「お守り」がまた一つ増えました!

桜子、本当にうれしかったし心強かったそうです。
帰ってきてから興奮しきりでした。
本当に良い先輩方!後に続けるようにできるかぎり頑張ってほしいですね(*^^*)

日能研の授業、完全終了!

昨日の日特で、桜子の日能研での授業は本当に本当に終わりました。
3年生の二学期から3年半。
長かったしお金もたくさんかかったけど、最後まで楽しそうに通えたのが何よりです。

どこへ進学することになっても、けして嫌な思い出になることはありません。
感謝しかないです。
本当にありがとうございました、日能研!!

さ~、あと2日、桜子のペースで頑張ろ~!