貧乏だけど中学受験〜しました2023〜

共働き子沢山家庭。長女・桜子を中学受験させるか悩みつつ、奮闘したブログです。3年生9月から日能研通塾し見事合格しました!

スポンサーリンク

 本サイトはプロモーションが含まれています

祝12歳!&祝3周年&お詫びと訂正

スポンサーリンク


桜子さん12歳になりました!
そしてこのブログ3周年を迎えました!
そんでもって最後にお詫びと訂正がございます。

今日は3本立てです(大した内容はない)。

文化の日に3周年を迎えました

このブログ、3年前の文化の日に始めました。
binbojuken2023.hatenablog.jp
桜子は3年生で日能研の予科生でした。
ちゅりぷ子も病気も患っておらず元気でしたw

なんか急に思い立って始めたブログでしたが、意外と続きもはやライフワークと化しておりますw
先週3周年を迎えたようです。
つまり4年目突入!
ありがたいことに読者の方も増え、もうすぐ400人に到達しそうです!
くだらないブログですが、読んでいただきありがとうございます。
読んでくださる方がいることが書く励みになっております(*^^*)

ブログが4年目なら中受生活も4年目ということです(3年生の9月に入塾)。
寝返りもできなかった子が鉄棒で前回りぐらいできるようになってる可能性のある年月が経っているのですね・・・。
長っ!
事実、楓丸は当初赤ちゃんでしたが今や立派な悪ガキ男子に育ちました。
桜子も、割り算のひっ算もできませんでしたが、今は難関校に挑戦中です(難航してますがw)。

とうとう彼女、12歳になりました!

祝12歳。日能研からの6年生へのプレゼントは?


誕生月ということでMY NICHINOKENを開くと、特別仕様になっていました!
おおお!
リニューアルバージョンは初めて見ましたね。
去年までは熊のイラストとかが動いていたような・・・。

日能研(本部系だけ?)はお誕生月にプレゼントをくれます。
4年生と5年生は好きな本がもらえました!
詳しくは去年、一昨年のブログをどうぞ↓
binbojuken2023.hatenablog.jp
binbojuken2023.hatenablog.jp

6年生も我が家は本が良かったのですが、違いましたw
もう読書している場合ではない、ということですね(;^ω^)

何がもらえるかというと、マグカップです!

日能研のロゴ入りw
美濃焼だそうです。
結構大きくて重いです。
裏↓
これまた日能研のロゴのデザイン入り。

よそでは買えない代物ですね。
日能研に通ったという良い記念になりそうです。

マグカップは2種類からデザインが選べました。
別のパターンはSDGs仕様だったかな。
桜子がこちらを選びました。

冬はこれにココアでも入れて寒い日も頑張ってもらいましょう!

お詫びと訂正

3本目のテーマです。
えーと、1つ前の記事で桜子が学校別トライアルテストを受けたことを書きました。
binbojuken2023.hatenablog.jp
その中でですね、こう書いたんですよ。

結果は桜子曰く本日16時ごろ出るそう。
本当かな?
期待してないので公開模試より気楽に見れそうです。

これ。

大ウソでした(;^ω^)

「気楽に見れそう」が嘘ではなくて、「本日16時ごろ出る」の部分ねw

当日、ちゅりぷ子は16時半ごろ「結果出てるかな~?」とMY NICHINOKEN開くも、全然出てない。
その後も何度も開くも出てない。
思わず日能研に行ってる桜子にメールをしました。
すると・・・↓

「結果でるの来週だった(テヘペロ)」

ほんとすみません。
もしこのブログを見て何度も同じようにチェックされた方がいらっしゃいましたら本当に申し訳ないです。
結果は今週みたいです(いつかは不明)。
深くお詫び申し上げます。

誕生月一発目のテストは振るわなかったらしい

昨日は育成テスト&日特でした。
残念なことに育成テストは酷くやらかしてしまったようです(;^ω^)
誕生月一発目なのにな~。
算数が壊滅的にできなかった模様。
速さ、ほんと苦手みたい。
binbojuken2023.hatenablog.jp
公開模試の結果では「算数伸びてきた!」とか書いておいて、次が壊滅って・・・。
どうやら「伸びてきた」は眉唾情報だったようです(;´Д`)

たまに大ウソ、虚偽情報が書いてあるブログですが、今後も温かく見守ってもらえますと幸いですw

さーて、このブログ、いつまで続けようかな?
とりあえず、桜子の受験までは頑張って書こうと思っています!(結果をどんな風に記録していくかも考えないとなあ・・・)