貧乏だけど中学受験〜しました2023〜

共働き子沢山家庭。長女・桜子を中学受験させるか悩みつつ、奮闘したブログです。3年生9月から日能研通塾し見事合格しました!

スポンサーリンク

 本サイトはプロモーションが含まれています

桜子の通知表(5年生・3学期)

スポンサーリンク


桜が満開ですね!
昨日は桜子抜きでお花見しました(;^ω^)
春期講習、かなりの長丁場で、帰ってくるとぐったりしています。
じょじょに体力つけていかないとね~。

さて、先週桜子が小学校から通知表をもらって帰ってきました。
5年生3学期はどうだったのでしょうか?

5年生3学期の通知表


前回の5年生2学期が過去最高に良かった桜子さん。
ほとんど◎で〇が3つのみ↓
binbojuken2023.hatenablog.jp
〇だったのは体育が2つと図工が1つ。

で、3学期はほとんど◎で〇が3つのみ!と2学期と同じでした(*^^*)
3学期も最高評価いただけました~。
〇だったのは、同じくの体育が2つと、家庭科が1つ。
家庭科はエプロンつくってましたが出来がイマイチだったので仕方ないかな(;^ω^)

◎の多さに慣れてしまうと、妹・薫子の通知表の結果が非常にイマイチに見えてしまいます・・。
薫子は◎が6つでした。
いやいや◎が6つだって十分ですよ。
もちろん△はありませんからね。
桜子も低学年の通知表はいつもイマイチだったので、薫子もこれからの飛躍に期待したいと思います(*^^*)

6年生はどうなるかな?

5年生はなかなかの成績でした。
6年生も同様の通知表がもらえると良いのですが、どうでしょうか。
桜子は、公立の一貫校も受検予定なので5,6年生の成績は超重要です。
調査書がありますからね。

また、6年生の成績は、複数の私立中学にも提出しなくてはいけません。
合否はほとんどの場合それによって左右されたりはしないでしょうが、ゼロではないですし、良いに越したことは無いですね。

6年生の小学校の成績も良いものをキープしてもらえたらなと思います。
とりあえず4月から相性の良い担任の先生になりますように(中学受験への理解も深いとありがたい)。