貧乏だけど中学受験〜するのか2023〜

共働き中流家庭、子沢山。長女・桜子を中学受験させるか悩みつつ、奮闘する(予定)ブログです。3年生9月から日能研通塾中!

スポンサーリンク

思考力育成テスト(5回)自己採点

スポンサーリンク


昨日は思考力育成テストでした。
今年最初で5年生最後の回でした。
毎回冴えない思考力、今回はどうだったのでしょうか。
本日桜子が自己採点してました。

前回の思考力育成テストの結果はこちら↓
binbojuken2023.hatenablog.jp

大撃沈!4科320点前後

4科目の合計は320点前後…。
有終の美どころか過去最低で終了( ;∀;)
しかもこれ桜子の激甘採点なのでまだ下がる可能性大です…。
とにかく理社がいつもより厳しかったとのことですが(ちゅりぷ子は問題も見てないのでよくわかりませんが)。
お知らせのあった範囲ぐらいちょっと復習させたらよかったかな…。
お知らせのあった今回の出題範囲はこちら↓
binbojuken2023.hatenablog.jp

国語

国語は110点前後。
出題範囲としてお知らせのあった四字熟語は直前にこちら↓をパラパラ見てましたが。

見逃した言葉を落としたそうです。
やれやれ。
記述がボロボロで、逆パーフェクト達成かも(T ^ T)
とにかく悪かったです…。

算数

算数は90点前後…。
100点未達です(>_<)
桜子曰く「今回の算数、簡単で平均点高いと思う」とのこと。
周りの子が言ってたのかな??
それでこの点ということは……( ;∀;)

理科

理科は60点前後。
低い点数にも免疫ついてきましたよ。
時間が全然足りなかったらしく、最後の大問手付かず( ;´Д`)
できる分野とダメな分野がだんだんはっきりしてきたかも…。

社会

社会も60点前後。
悪い…。
白地図かコアプラス朝活に組み込もうかな…。

思考力育成テストこれにて終了

新年最初にして5年生最後の思考力育成テストがこれにて終了しました。
全5回、完走できたことぐらいでしょうか、良かったことは(^_^;)
毎回冴えなくて評価も低くて凹まされるばかりだったテストでした。
なんか意味があったのかなあ。
とりあえず終わったのでやれやれです。