貧乏だけど中学受験〜するのか2023〜

共働き中流家庭、子沢山。長女・桜子を中学受験させるか悩みつつ、奮闘する(予定)ブログです。3年生9月から日能研通塾中!

スポンサーリンク

祝11歳!今年もお誕生日プレゼントブックをいただく!【日能研】

スポンサーリンク


先日桜子は11歳になりました。
今年もマイ日能研を開くとこんな感じになっていました↓
f:id:sakurako-tulipko:20211109151341j:plain
うれしいですね(*^^*)
さあ、今年も日能研から本のプレゼントをいただいてきましたよ!

【日能研】お誕生日プレゼントブック

日能研では、誕生月に本のプレゼントがあります。
その名も「お誕生日プレゼントブック」。
詳しくは去年書いたこちらの記事をどうぞ↓
binbojuken2023.hatenablog.jp
今年はMY NICHINOKENから申し込みをしました。
MY NICHINOKENの右下バナー「MY NICHINOKEN大活用」を押してみても、「お誕生日プレゼントブック」の申込方法について載っています。

桜子が今年選んだ一冊

桜子が今年選んだのは、森絵都先生の『みかづき』でした。

桜子が今まで読んだ森先生の本は、『あしたのことば』と『クラスメイツ』です。どれも面白かったということで、こちらをチョイス。
なかなかのボリュームでびっくりしていましたが、これから読むそうです。
読み終わったら改めて感想を教えてもらい、記事にしますね。

知らなかったのですが、ドラマ化もされていた作品のようですね。

6年生のプレゼントは本じゃないらしい!

4年生と5年生は誕生月に本がもらえますが、なんと6年生になると本じゃなくなるらしいです!
おそらく「読書している場合じゃないぞ」ということかしら(;^ω^)
おばばさんのブログによると、マグカップ?
goodweatherx.hatenablog.com
桜子的には本の方がうれしいでしょうが、中学受験の良い思い出になりそうです(※来年もこの企画が継続しているかは不明です・・・)。
現4年生・5年生の方は、プレゼントブックのお申し込みをお忘れなく~(*^^*)