貧乏だけど中学受験〜しました2023〜

共働き子沢山家庭。長女・桜子を中学受験させるか悩みつつ、奮闘したブログです。3年生9月から日能研通塾し見事合格しました!

スポンサーリンク

 本サイトはプロモーションが含まれています

4年生ラスト!育成テスト(後期第9回)自己採点!

スポンサーリンク


本日、昨日受けた育成テストを自己採点しました。
4年生ラストの育成テストでした。
今年に入って下がり調子だった桜子さん。
有終の美を飾れたのでしょうか?
今年最初の公開模試が大撃沈した様子はこちら↓
binbojuken2023.hatenablog.jp

4科440点台かも??

桜子の目標は4科目400点。
今回達成です!
記述を各教科甘めにつけたので、440点台でした!
初かな?こんなに点数が良いのは。
ちょっと良すぎて信じられません。
今回かなり簡単だったのでは?
記述でバツ続出しても400点はありそうです!
国語算数も2科で目標の250点達成です!
前回の育成テストから見ると驚くほど飛躍しました!
前回の育成テストの結果はこちら↓
binbojuken2023.hatenablog.jp

国語

国語は記述以外がパーフェクト!
記述も3つのうち2つは自己採点では丸。
てなわけで140点台かも?
今回随分文章短かったですね。
そのおかげ?
平均点も高そうです。

算数

絶望的だった立体図形でしたが、思ったよりよく解けていて拍子抜け。
共通1ミス、応用3ミスでした。
共通は満点取れたはずの難易度だったので残念でした。
1ミスも本当におバカなミスでがっかりでした。
応用も1つはおバカなミス…。
もったいなかったです。
まあ、おバカなミスまでが実力ですからね。
120点台でした。
平均は110点を超えるんじゃないかな?

理科

理科は、記述があっているなら2問ミスの90点台。
でも記述、怪し〜いので、下がるかも。
難易度は低めだった気がするので、満点の子多そうです。

社会

社会は5ミスで80点台。
記述は全て丸で採点したのでここから下がる可能性大です。
今回一番できがよくなかった教科かも?
グラフを書く問題は、2問とも詰めが甘くて失点。
なんというか、雑なんですよね。
あとは解答欄をずらして書いて2問失点。
解答欄ずらしは初のミスです!
普通ずらして書く〜?と大人は思っちゃいますが(^_^;)
ずらして書いても気付くよね??
次からはやらないで欲しいミスです。

有終の美を飾れた?

前回よりもだいぶ点数の高くなりそうな今回。
ただ、平均点が高い気しかしないので、評価はそれほど期待できないかも?
果たして有終の美を飾れたのでしょうか?
明日の結果発表を待ちたいと思います。
記述で減点の嵐になりませんように…。