貧乏だけど中学受験〜しました2023〜

共働き子沢山家庭。長女・桜子を中学受験させるか悩みつつ、奮闘したブログです。3年生9月から日能研通塾し見事合格しました!

スポンサーリンク

 本サイトはプロモーションが含まれています

新5年生クラス決定&新しい日能研番号

スポンサーリンク


昨日、新テキスト引き取りに行ってきました!
重かったです。
リュックの紐が肩に食い込みました…。

そして本日Zoomで新学年保護者会がありました!
新5年生(前期)についてはまた改めて。

今日は、テキストと一緒にもらった5年生クラスのお知らせと新しくもらった日能研番号についてです。

5年生のスタートクラスは…

Rでした!
残留できました!
いやーよかったよかった(o^^o)
2021年に入ってから調子の悪い桜子さん。
ステイできてよかったです。
このままいくと次のクラス替えで落ちちゃいそうなので、盛り返してほしいな。

日能研番号も新しいものに!

日能研番号も5年生用のものが配られました。
で、番号が、桜子にゆかりのある数字でびっくり!
覚えやすくて嬉しいです(*^^*)
この番号でどうやら昨年度の校舎順位がわかると知りました。
その見方をすると、4年生の日能研番号は二桁順位でしたが、5年生は一桁順位でした!
桜子、頑張ったね!
キープしていこう!

5年生の目標

今日の保護者会で言われましたが、「5年生の1年で、一番行きたい学校を見つけてください!」とのこと。
熱望校の定まらない桜子。
来年の今頃には見つかっていたらいいな。
5年生は中学受験の最初の山場。
特に秋以降が正念場なんだそうです。
その正念場を乗り切れるよう、まずは急にペースアップする前期のペースを掴んでいきたいですね〜。
他にも色々と5年生のお話を聞けたので、また別途まとめてみたいと思ってます。
とにかく、新5年生のテキスト、めちゃ重です!