貧乏だけど中学受験〜しました2023〜

共働き子沢山家庭。長女・桜子を中学受験させるか悩みつつ、奮闘したブログです。3年生9月から日能研通塾し見事合格しました!

スポンサーリンク

 本サイトはプロモーションが含まれています

評価5再び…(泣)【日能研】育成テスト(後期第8回)結果

スポンサーリンク


本日、育成テスト(後期8回)の結果が出ました。
分かってはいましたが、やっぱり悪かったです。
自己採点の様子はこちら↓
binbojuken2023.hatenablog.jp
久々?の低評価が連発されました~(泣)

共通結果

4教科→34★点(平均279.3点)評価8
3教科→25★点(平均208.7点)評価8
2教科→16★点(平均133.0点)評価7
国語→9★点(平均71.6点)評価8
算数→7★点(平均61.3点)評価7
社会→9★点(平均70.1点)評価9
理科→8★点(平均74.3点)評価8

順位は4科で8362人中900番台で、上位12%。
2科目は9508人中1700番台で、上位18%でした。

共通はいたって普通です。
よくはないですがすごく悪くもないです。
平均点はかなり今回高いですが、点数も評価も過去最高だった前回と大して変わりません。
前回の育成テストの結果はこちら↓
binbojuken2023.hatenablog.jp
うん、つまりね、応用が壊滅しているんですよね(T_T)

応用結果

4教科→37★点(平均384.8点)評価5
3教科→28★点(平均301.5点)評価5
2教科→19★点(平均216.3点)評価5
国語→11★点(平均118.9点)評価6
算数→7★点(平均97.3点)評価4
社会→9★点(平均82.3点)評価8
理科→8★点(平均84.5点)評価7

順位は4科で3377人中1700番台で真ん中より下、2科で3688人中2400番台で下から3割付近でした。
ぎゃー!わるいー!

自己採点より国語がややアップし、理科がややダウンして、4教科ではおおむね自己採点どおりに着地しました。
しかし、いや~悪い(何回も書いちゃう)。
公開模試に続いて悪いですね。
桜子って長期休み明け、振るわないことが多い気がします。
なんでだろ~?
ちゅりぷ子との家庭学習がいけないのかしら~?

4教科や3教科が応用平均未達だったのは、壊滅的☆だった後期1回目以来2度目です。
後期1回目の育成テスト結果はこちら↓
binbojuken2023.hatenablog.jp
このときも夏休み明け一発目の育成テストでしたな。

4科で370点台

4科目で370点台。
応用平均よりだいぶ下でした。
えーん。
後期の育成テストは2回目以降ほとんど400点以上できていただけにショックです・・・。

国語は自己採点よりアップしたけど…

国語は自己採点よりアップ。
共通の記述が一問〇になってました!
とはいえ、よくないです。
平均点ぎりっぎり。
国語で算数をカバーできないと本当にダメなんだなと痛感しました。
毎度毎度の応用平均点の高さ。
130点ぐらいは取れないと他教科カバーできませんね。

算数は評価4!!

今回は応用問題のできなさ加減に泣きました。
全×に近い勢いです。
点数は70点台。
評価はなんと4!!
算数で評価4を取るのは前期の第3回以来です。
binbojuken2023.hatenablog.jp
次は盛り返してほしいですが、立体図形らしいので期待薄です・・・。

社会はまあまあ

社会は自己採点どおり。
90点台でも前半だと、応用平均はいつも高いので評価はいまいちです。
国算のカバーなんてできません。
もう少しミスを減らしたいですね。

理科はややダウン

理科は自己採点よりややダウン。
記述が部分点になってしまいました。
前回と違い平均点も高く、評価もいまいちでした。

リベンジどころか転落が止まりません!

過去最低点を取った公開模試で始まった2021年。
binbojuken2023.hatenablog.jp
リベンジに燃えた桜子でしたが、空回りだったのか育成テストでも大撃沈してしまいました。
4教科の応用平均を久しぶりにわり、もしかすると今回は最後列に座っちゃうかもしれません・・・。
このまま尻すぼみで4年生を終えるのか、はたまた盛り返して有終の美を飾れるのか?
泣いても笑っても4年生のテストは30日の育成テストで最後です。
がんばれ桜子!
負けるな桜子!
最後に一花咲かせよう!