貧乏だけど中学受験〜するのか2023〜

共働き中流家庭、子沢山。長女・桜子を中学受験させるか悩みつつ、奮闘する(予定)ブログです。3年生9月から日能研通塾中!

スポンサーリンク

学校説明会の予約

スポンサーリンク

いやー学校説明会の予約がこんなに大変なものだと知りませんでした。
先日行った某女子校の説明会も、開始時刻にスタンバイしたものの、第一希望日は瞬時に満員に。
やむなく第二希望になったのです。
説明会参加の様子はこちら↓
binbojuken2023.hatenablog.jp
説明会の席を予約するだけでこんなに大変なんて。
中学受験、おそるべし。

サーバーダウン?

先日朝も都内某女子校の説明会予約でスタンバっていたちゅりぷ子。
開始時刻に書き込み送信ボタンを押すもエラー。
F 5連打するもエラー。
うそーん。
その後も更新はできずしょげていましたが、説明会予約受付のメールが届きました。
これは予約できたということ?

なにこれ、コンサートチケットの予約なの?( ̄▽ ̄;)

とりあえず予約できたものの、すごく朝から焦るし疲れるし。
やれやれです。

まだまだ予約必要な説明会多数

昨日も一件スタート時刻に予約しました。
こちらはさらりと予約でき、拍子抜け。
まだまだ今月来月は予約取りが必要です。

とりあえず、開始時刻前にスタンバイ&PCで、が無難だと確信しました。
スマホだとおばちゃんなんで打ち込むのに激しく時間がかかります。
PCならキーボード入力なので3倍は早く打てます。※個人の感想です

試験も難しいが予約も難しい

中学受験はとにかく親がしっかり情報キャッチしていないと説明会の予約すらままならいんだと思いました。
おそるべし中学受験!

まあ今年はコロナでいつもとは状況が違うんでしょうね。
文化祭も行けないし、説明会ぐらいしか学校へ入れませんから。

いやー、我が家のようなしっかりどころかうっかりしてる親には厳しい世界です。
頑張ろ…。