貧乏だけど中学受験〜しました2023〜

共働き子沢山家庭。長女・桜子を中学受験させるか悩みつつ、奮闘したブログです。3年生9月から日能研通塾し見事合格しました!

スポンサーリンク

 本サイトはプロモーションが含まれています

マジでありえない親

スポンサーリンク


今日は中学受験とはまったく関係のない話です。
現在保育園休園中。
桜子の弟楓丸と妹薫子、家にいます。
ちゅりぷ子は在宅勤務、桜子はお勉強の午前中、毎日パパと3人で公園へお散歩に行っています。
パパはお休み中です。

お友達が公園へやってきた

人気のない公園を選んで毎日パパは行っています。
子供が増えてきたら場所を移ったり。
しかし今日は薫子のお友達がやってきました。
保育園のお友達で、薫子の一つ上で一年生になったばかり。
年少さんになったばかりの弟を連れていました。
薫子は大喜びで一緒に遊んだそう。
まあ、引き離すの難しいよね。

でも、そんなことよりびっくりなことが。
姉弟は、2人きりで公園へやってきて遊んでいたのです。

クレヨンしんちゃんかよ!

家は近所とのことでしたが、真隣ではありません。
普通、一年生(なりたて)と3歳を2人で公園へ行かせる⁉︎
もうびっくりです。
パパも「クレヨンしんちゃんの世界みたい」と言って呆れていました。

小学生とはいえ、一年生なりたての女の子に、3歳児任せる??
一年生女子1人も大変危険だけども( ;´Д`)

自転車&ストライダーで!

さらにびっくりなのが、姉は自転車で弟はストライダーでやってきていたこと。

うちの自治体では小学3年生の交通安全教室みたいなものを受けるまで、公道を子供だけで自転車に乗ることは禁じられています。

ストライダーはもともと公道を乗るのNGだったはず。

もう色々とあり得ない親です!

いろんな事故や事件知らないのかな?

以前4歳児が道路でストライダーに乗っていて車に轢かれて亡くなった事故とかありましたよね。

一年生の女の子が誘拐されて殺されてしまった事件もたくさんあります。

何を考えてるんだろう?
全部自分には関係ないと思ってる?

姉弟のパパが30分ほどして、公園にやってきたそうな。
5分でもありえないけど30分て…。
子供達が無事で当然のように公園にいると考えてくるんだろうか??
怪我してたら?いなかったら?とか想像しないんでしょうか?

色んな親がいる

色んな家庭があり色んな価値観があるのはわかりますが、子供を平気で危険にさらす親は信じられないです。

今までなんともなかったのは運が良かっただけ。
何かあってからでは取り返しがつかないのに。

コロナも一緒ですね、個人個人が最大限の努力をしないといけません。
でも、やっぱり身に降りかかるまでは、自分には関係ないと思ってしまう人も一定数いるんでしょうね。

うちの子たちには、「想像力」を持てる大人になってもらいたいです(´-`).。oO