貧乏だけど中学受験〜するのか2023〜

共働き中流家庭、子沢山。長女・桜子を中学受験させるか悩みつつ、奮闘する(予定)ブログです。3年生9月から日能研通塾中!

スポンサーリンク

【日能研】育成テスト(第4回)自宅受験中!

スポンサーリンク


桜子、育成テスト第4回を自宅受験中です。
本当は昨日受験したかったのですが、大雨で薫子と楓丸を外に連れ出してもらえず、今日になってしまいました。
今日はとってもいい天気。
本当はちゅりぷ子も散歩でも行きたいところですが、カーテン洗いながら試験監督しております。

やっぱり自宅受験はキツい

わかってはいましたが、下の子がいると自宅受験は厳しいです。
保育園休園中の今、なかなか実施するのは厳しい…。
別室で行ってもすぐに邪魔しようとするし、うるさいし。
一人っ子家庭以外はなかなか厳しいものがあります( ;´Д`)
binbojuken2023.hatenablog.jp
兄弟が年上ならまだいいか。

テスト勉強はイマイチ…

すごく時間があったはずなのに、あまりテスト勉強できなかったようなのはなぜ?
算数の栄冠は2巡しかできませんでした。
理社は語彙をちょろっと復習。
国語はいつも通り漢字の復習のみ。

なんか自宅学習ダレてるんですよね〜。
気が緩んでる感じします。
朝から晩まで下の2人が在宅なのも大きいです。
明らかに勉強時間減ってます。
小学校の課題もたんまり出て、午前中に朝活、宿題、塾の宿題が、終わりませ
ん。
午後になだれ込むことが増えて、テスト勉強まで追っ付かない。
休校中がこれで、休校開けたら大丈夫??
不安です。

今回は時間内に終われるかな?

毎度毎度時間の足らない桜子。
今回は足りるでしょうか?
国語は最後まで到達、算数は応用の中盤まで到達が目標です。
うーん、どうだろう…。

前回みたいな成績は勘弁して欲しいんだけど、小数の習熟度的にかなり不安です(>_<)
前回の壊滅的な成績はこちら↓
binbojuken2023.hatenablog.jp