貧乏だけど中学受験〜しました2023〜

共働き子沢山家庭。長女・桜子を中学受験させるか悩みつつ、奮闘したブログです。3年生9月から日能研通塾し見事合格しました!

スポンサーリンク

 本サイトはプロモーションが含まれています

結局…春講全休&自宅受験にしました!

スポンサーリンク


今朝、ウジウジとあんな記事を書きましたが、
結局、春講は全休、そして講習テストは自宅受験をお願いしました!

桜子は電車で7分の校舎に通っています。
自転車や徒歩、あるいは車ならまだしも、公共交通機関はまずいかなと判断した次第です。
まあ、桜子の行き渋りが一番の決め手でしょうか。

来週再来週は、ほぼリモートワーク予定を組んだちゅりぷ子。
リモートできる職種に感謝です。
会社が古臭いので、なかなかフルリモートになりませんが( ´_ゝ`)

全休&自宅受験を塾に電話したところ、担任の先生がたまたま出られました。
お伝えしたところ、こんな電話が続々とかかってきてるような反応をされました(^_^;)
担任の先生、授業は可能なら受けに来て派なんです。
でも、自宅受験の切り替えも、電話一本で対応してもらえましたし、感謝です。

さてさて、2週ぶり?のママ塾ですな。
春講もさることながら、算数7回目の小数がちんぷんかんぷんな桜子。
なんとかしないと(>_<)