昨日より春期講習が始まっています。
…が、桜子はさっそくお休み。
前から決まっていた予定のため、コロナ関係なく行けなかったのです。
少し前にお休みの電話を入れると、
「基礎クラスでよければ後期日程に振り替えできますよ」
と言ってもらえました。
なぬ、振り替えできるとな⁉︎
季節講習は振り替えOK
日能研予科のとき、発展クラスだった桜子。
お休みするときに基礎クラスの日に振り替えてもいいか聞いたらNGでした。
その時の話はこちら↓
binbojuken2023.hatenablog.jp
季節講習はどうやら違うみたい。
※あくまでうちの校舎の話です
下のクラスでも受けさせてもらえるなら全然OK!
なんなら算数なんか基礎のがいーやと、ちゅりぷ子は喜んで振り替えをお願いしました。
桜子は下のクラスを断固拒否!
桜子に特に確認を入れることなく振り替えをお願いしたちゅりぷ子。
その話を桜子にしたら、ものすご〜く嫌がられてしまいました(^_^;)
「下のクラスでなんて絶対受けない!」
桜子は何が嫌なんだろう…
Rクラスのお友達がいないからかな?
クラスダウンしたと思われるから?
それとも、下のクラスにはジャイアンがいるから⁉︎
ジャイアンについてはこちら↓
binbojuken2023.hatenablog.jp
意外に馴染むと思うんだけどな( ̄▽ ̄;)
レベルあってるよきっと、とちゅりぷ子は思うんですけど。
コロナだしいっそ全休しちゃおうかな
コロナで外出自粛ムード高まってるし、いっそ全休しちゃおうかな、とも考えています。
桜子もこんな感じだし↓

やれやれ。
あ、これ今朝のやりとりです。
桜子、下のクラス受けるならママに教えてもらう!の一点張り。
あの、ママも貧乏暇なしで、リモートできる日もあるけど、それなりに忙しいのですが…。
春講は復習メインだから休むのもあり?
季節講習は復習がメインと言うし、もう休んでしまうのもありかなと思います。
我が家はテキスト代しかかかってないしね( ̄▽ ̄;)
季節講習はおできになるお子さんには不用とも聞きますよね。
残念ながら、我が家は該当しないので、ママ塾開講必至です……。
テストもコロナ騒動続くし、自宅受験に変えてもらおうかな。
はあ〜(ノД`)

