貧乏だけど中学受験〜しました2023〜

共働き子沢山家庭。長女・桜子を中学受験させるか悩みつつ、奮闘したブログです。3年生9月から日能研通塾し見事合格しました!

スポンサーリンク

 本サイトはプロモーションが含まれています

【日能研】全国公開模試の結果(新4年生2月)

スポンサーリンク


本日、桜子人生初めての公開模試の結果が出ました!
まあ、ほぼほぼ自己採点通り、冴えない結果となりました〜。

全国公開模試の結果

4教科→39★点(平均319.0点)
3教科→30★点(平均243.4点)
2教科→20★点(平均171.3点)
国語→11★点(平均91.5点)
算数→9★点(平均79.8点)
社会→8★点(平均75.3点)
理科→9★点(平均76.3点)

順位は4科で7057人中1000番台で、上位14%。
2科は8017人中1700番台で、上位20%でした。

いやー、冴えない感じでしたね。
やっぱり実力テスト、点数が厳しい感じです。
桜子の実力、早く上げないといけませんね。

初めての偏差値つき!

今回、日能研のテストで初めて偏差値が載りました!

65>理科>60>4科>3科>国語>社会=2科>55>算数>50

こんな感じ。
書き方あってる?
4科59.★でした。
あーもう少しで60の大台に乗れたのに、残念。
国語のミス連発が響いた結果となりました。

しかし、偏差値って新鮮!
Rクラスとしてこの偏差値は大丈夫なのかな?
よくわかりません。

ほとんどの子が受験したみたい

前回の育テ、4科7244人、2科8248人でした。
200人ぐらい減。
ほとんどの子がやはり受けたようですね。
コロナ騒動中ですが、意外にみんな受けてました。

問題用紙がいつもと違った

前回のテストの感想に入れ忘れましたが、いつもとテストの問題用紙の形が違いました。

桜子はいつもと違うことに戸惑い、解きにくかったそうです(^_^;)
ちゅりぷ子は、この冊子形式の方が見慣れた感じするけどな。

育成テストより簡単だった

育成テストより随分と簡単だったそう。
その分平均点もなかなか高かったみたいですね。

次回は国語を持ち直して欲しいと思いますね。
桜子は、自己採点より点数がよくて、結果には喜んでいましたが(^_^;)
自己採点は国語100点なかったもんで。

とりあえず次は今週の育テですね!
桜子、テスト勉強頑張るそうです。