貧乏だけど中学受験〜しました2023〜

共働き子沢山家庭。長女・桜子を中学受験させるか悩みつつ、奮闘したブログです。3年生9月から日能研通塾し見事合格しました!

スポンサーリンク

 本サイトはプロモーションが含まれています

日能研も休講。自宅受験に不安…。

スポンサーリンク


日能研から朝お知らせが来ました。
やっぱり2日からお休みのようですね。
2日までは通常運転のようで、本日桜子さん、公開模試受けに行きました。

15日までの授業は休講

2日から15日まで、授業はないそう。
代わりに映像授業が提供されるみたいです。
ちょっと今週分観てみようかな。
ネットとかみていると短時間でイマイチらしいですが、充実させていくと書いてるし、改善されるかな?

ママ塾開講しかないかな

しかたないので、ママ塾が代理授業しますか!
何を隠そう、ちゅりぷ子、塾講師の経験もあります(・∀・)
腕の見せどころ!…とは我が子の場合ならないんですよねー。
よそのお子様だと平気なのにな。
まあ、塾講師ったって、学生時代のバイトですけどね(^_^;)

週2日有休取って桜子とがんばろ。

テストは自宅受験⁉︎

テストは中止かと思ったら、来週の育テはあるようで、なんと自宅受験なんだとか(´⊙ω⊙`)
自宅受験…、困ったな、我が家にはチビが2人もいて、常にわちゃわちゃしてるというのに。
まとまった時間確保できるかな?
リビング学習で学習机もないし。

外面のよい桜子、家で集中してやれるかなぁ。
緊張感も持てないだろうしな。
不安しかないなぁ。

とりあえずリズムを崩さないようにしたい

授業→復習→テスト→見直し
このリズムを崩さないようにやっていきたいですね。
バレエは休室しないようなので、レッスンも発表会もあります。
学校がないので、タイトスケジュールが緩和しそう。

やる気満々の桜子の様子はこちら↓
binbojuken2023.hatenablog.jp

この休校期間のピンチをチャンスに変えて親子で乗り切りたいです!