貧乏だけど中学受験〜しました2023〜

共働き子沢山家庭。長女・桜子を中学受験させるか悩みつつ、奮闘したブログです。3年生9月から日能研通塾し見事合格しました!

スポンサーリンク

 本サイトはプロモーションが含まれています

キッズケータイを機種変更したくてたまらない桜子

スポンサーリンク


昨日、学校のクラスでジャマイカというゲームをしたという桜子。
ジャマイカというゲーム、私ちゅりぷ子は知らなかったので、検索して調べてみました。
こんなゲームのようです↓

ジャマイカ赤色

ジャマイカ赤色

  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: 新書
ようは5つの数字を四則演算を使って、お題の数字にする式を考えるというもの。
脳トレになっていいですね(^-^)

で、それをクラス全員で4問取り組んだようです。
そしたら桜子、全問正解したんだとか!
クラスでたった1人で、またあの担任の先生にいたく褒められたんだそうです。

二番手はSAPIXに通う男子だったそう。

「でも〇〇くんは2問しか正解しなかったの。桜子だけだったの全問正解(^-^)」

と嬉しそうに教えてくれました。
学校ではほんとによくできる桜子さんです。
日能研では、上から三分の一程度の凡庸ガールですけどね( ´_ゝ`)

今日はその凡庸ガールの煩悩が止まらないお話です。

携帯デビューは2年生の春

桜子にキッズケータイを持たせたのは、2年生の春でした。
バレエのレッスン日が増え、平日1人で通わなくてはいけなくなったからです。
学童から1人で帰宅し、バレエ教室まで1人で行く。
キッズケータイ持たせたところで心配なことに変わりませんでしたが、GPSも防犯ベルもあるので気休めでしたが持たせることに。

今持っているケータイ

ちゅりぷ子とパパがドコモなので、桜子も必然的にドコモのキッズケータイに。

ドコモのキッズケータイF-03J。
色はピンクです。
ボタンの少ないガラケーです。

お友達がキッズケータイを持ち始めた

3年生になると、バレエ教室のお友達がキッズケータイを持ち始めました。
で、それが問題でした。
お友達のキッズケータイは、auとソフトバンクだったんです。
au(mamorino5)↓

ソフトバンク(キッズフォン)↓

一体何が問題なんだと思いますよね。
大人は。

スマホっぽいキッズケータイに憧れる

桜子のドコモのキッズケータイはボタンタイプ。
しかし、ほかの2社はタッチパネルタイプでスマホっぽいんです(大人から見たらどっちもガラケー)。
みんなが持ち始めて、ずっとそれが不満だった桜子。
操作性が悪いとグチグチ。
お友達とメールし合うようになってからは、ますます不満タラタラでした。

ドコモから2年以上ぶりに新型が発売

そんな中、ドコモから新しいキッズケータイが登場するというニュースをキャッチ。
なんと桜子お待ちかねのタッチパネルタイプです!

どうやら本日発売なようです。
イエローモデルが欲しい桜子。

もう欲しい欲しいと昼夜問わず大騒ぎ。

物欲が止まらない桜子

正直、1代目のキッズケータイになんの不満もないちゅりぷ子。
壊れても汚れてもない、機能面でも問題ない。
機種変する必要性0です。
桜子はお年玉投入して自力ででも買い換えたいようですが…。
まだ2年も使ってないのに…。

昔から物欲の塊のような子なんです。
欲しいと思うと止められない。
ずーっと言い続けます( ´_ゝ`)
その情熱、お勉強に回して欲しいわ…。

とりあえず、本当のスマホは中学生になってからと硬く心に決めております。
絶対受験の邪魔になる!

そのことを桜子にいうと

「スマホは中学生になってでいいから、ケータイ買いかえて!」

念書書かせて買ってやろうかな…。