貧乏だけど中学受験〜しました2023〜

共働き子沢山家庭。長女・桜子を中学受験させるか悩みつつ、奮闘したブログです。3年生9月から日能研通塾し見事合格しました!

スポンサーリンク

 本サイトはプロモーションが含まれています

今年の目標2020

スポンサーリンク


明けましておめでとうございます。
いよいよ新四年生が始まる2020年。
今年も頑張っていきたいですね!

冬休み現況

順調にトップクラスドリルを進めている桜子。
大晦日も休まずノルマクリアしました。
本日元旦はお勉強一切お休みです!
やっとトップクラス算国(三年生)を苦戦しつつも取り組める実力になりました。
もちろんわからない問題もありますが、歯が立たないとまでは今のところなっていません。

今年の目標(桜子)

先程桜子に今年の目標を聞いてみました。

まず、体育の成績を上げる、とのこと。
体育の成績がイマイチだったのが気になっているようです。
公立一貫校志望の我が家、その心意気あっぱれです。

そして、バレエのコンクールで入賞する、とのこと。
前回、あと一位のところで入賞を逃した桜子。
春のコンクールに向け頑張りたいそう。
私ちゅりぷ子的にはそろそろバレエはセーブしていきたいところですが…。
どうしようかしら(^_^;)

お勉強の目標がなかったので、ちゅりぷ子から聞いてみたところ、

算数頑張る。算数の文章題できるようにする。

と言ってました。
算数、ぜひ頑張ってほしいです(*´∀`*)

日能研から年賀状届いた

さっき、MY NICHINOKENに珍しいメッセージが届きました。
グリーティングカード?
開いてみると↓

なんか年賀状みたいなものが。
こんなものが届くとは。

本当に、よく考えよく学ぶ、素敵な一年にしてほしいですね(^◇^)

今年もこんなブログですが、よろしくお願いいたします!