貧乏だけど中学受験〜しました2023〜

共働き子沢山家庭。長女・桜子を中学受験させるか悩みつつ、奮闘したブログです。3年生9月から日能研通塾し見事合格しました!

スポンサーリンク

 本サイトはプロモーションが含まれています

【結果あり】学ぶチカラテスト(2019年12月)

スポンサーリンク


あークリスマスプレゼントどうしよう…。
いい加減桜子がサンタの正体に気づきそうで、うっかりAmazonも呼べないちゅりぷ子家です、こんにちは。
昨夜、さっそく学ぶチカラテストの結果が出ました!
予想以上になかなか酷かったです(^_^;)
自己採点の様子はこちら↓
binbojuken2023.hatenablog.jp

日能研学ぶチカラテストの結果

国語→14★点(平均114.1点)8★位/6468人
算数→9★点(平均92.2点)272★位/6468人
総合→9★点(平均83.8点)146★位/6464人
2科目→23★点(平均206.4点)118★位/6468人
3科目→32★点(平均290.3点)110★位/6464人

前回の全国テストと比べて、だいぶ悪かったですね。
binbojuken2023.hatenablog.jp

各教科振り返ってみたいと思います。

国語

国語は漢字2問のみ間違いで、記述の減点0でした!
あれ?なんか文章変だった気がするんですが(^_^;)
たぶん国語の採点は甘めだった気がします。

算数

記述は案の定の失点の嵐でした。
しかし、算数酷いですね。
平均点ギリギリでした。
塾生以外もたくさん受けていてこれでは…。
1番上のクラスは入れないかもしれません(>_<)
最後のファックス問題の1問目、できていると思ったら、凡ミスしてました…。
ほんと桜子詰めの甘さ、改善していかないと。

総合

自己採点で、満点かな?と思ったんですが、最後の課題で、かなり点数引かれていました(^_^;)
親フィルターだったんでしょうか?
みんなの解答例?に載っている解答が満点だとしたら、桜子の解答、遜色なく見えます。
なぜこんなに点数引かれたのかさっぱりわかりません。
国語の採点者とは絶対違う人!
採点者によって甘い辛いある気がしますね。

結果を受けて

上位10%に入ってもらいたいんだけどな…、せめて2科で。
国語はともかく、算数は本当に精進しないといけないですね。
冬休み、頑張ってもらおうと思います。
実力テストは1月に残り1回。
有終の美を飾って、一番上のクラスに大手を振って入りたいです(^_^;)無理かな?

「御三家目指せる」と言った担任の先生、裏切る形になっちゃう~。
binbojuken2023.hatenablog.jp