貧乏だけど中学受験〜しました2023〜

共働き子沢山家庭。長女・桜子を中学受験させるか悩みつつ、奮闘したブログです。3年生9月から日能研通塾し見事合格しました!

スポンサーリンク

 本サイトはプロモーションが含まれています

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨降りの日のローファー

今日は良い天気ですね! 気温もぐんと上がる模様。 とはいえ7時前に出る桜子は普通に冬服で出かけました。 そろそろ合服でも良いような…。 まあいいか。さて、昨日は今日と真逆の雨でしたね。 そんな日に思った徒然です。 雨降りの日の足元 昨日は在宅勤務で…

桜子の最近の様子~通学・家庭学習・基礎英語~

毎朝のお弁当作り、つらいですね。 これがなければあと小1時間寝れるのに…。 週末パパが作ってくれる作り置きおかずとパルシステムの冷食で乗り切ってるちゅりぷ子です、ごきげんよう。本日は最近の桜子と家庭学習その後のお話です。 楽しい毎日 桜子さん、…

入塾前にやりたいこと!おすすめドリル・教材【中学受験】

すっかり春めいて、というかすっかり気温が上がって、日差しがやばくなりつつありますね。 桜子さん、「ねえ、冬服っていつまで着用なの・・・」と心配しております。 いやほんとよ。 もう夏服+カーディガンに切り替えたいぐらいですわ。 しかし、残念なが…

入学式&中学校生活スタート!

上着もいらなくなってきたこのタイミングでトレンチコートを買っちまったちゅりぷ子です。 秋も着るから良しとしよう…。さて、今日はやっと?入学した桜子の話。 春休みの後半は「早く学校始まらんかな」ばかり思ってましたw 先週無事入学式を終え、中学校生…

基礎英語スタート!~新中1・最近使用中のドリル~

桜子さん一昨日から中学生になりました。 身分上はw どこへ行くのも大人料金。 遊びに行く予定満載の桜子は、電車賃のせいでお茶代が・・・とお小遣いのやりくりに苦戦してますw 春休みもあと1週間ほど。 満喫してもらいたいです。・・・そうはいっても勉…